高菜@株初心者の兼業投資日記

定期預金から株に手を伸ばした初心者サラリーマンの日記

2019/9/18の株式投資成績

今日からはできる限り毎日の株式投資成績を記録したいと思います。

早速日付が変わってしまいましたが…。

 

2019/9/18時点

評価額 643,400円(含み損益+32,900円)

【以下銘柄別】

  • Jフロント 128,600円 前日比▲2,600円(▲2.02%)
  • 三越伊勢丹 85,500円 前日比▲2,400円(▲2.81%)
  • T&Gニーズ 117,900円 前日比▲5,000円(▲4.24%)
  • コスモエネルギー 215,900円 前日比▲19,900円(▲9.22%)
  • エイチワン 65,500円 前日比▲800円(▲1.22%)
  • セブン銀行 30,000円 前日比+200円(+0.67%)

9/17の時点でコスモエネルギーを売っていたら…と今日になって後悔しましたが、

不安定な原油価格と密に連動する銘柄であり、かなり下の方の値段で拾えた自負が

あること、またそもそもは年8,000円の配当を安定して受け取り、じっくり株価が

2倍などに上がるのを待ちたいという狙いで考え抜いて選んで買った銘柄だったので、

かえって下げたことで落ち着いてホールドできそうです(17日は正直気が気じゃ

ありませんでした)。

反省としては、今後も急騰がありえるので、その際の目標売値をきちんと

決めておきたいと思います。

 

19日はFOMC次第といいつつ、これから数日はあまり上がらず何かあれば簡単に

下がってしまうような気がするので(ただの勘です)、キャッシュをしっかり用意して

お買い時に備えます。